来客

エルナビたちの住んでいるところ、都会ではないのは確かだけど、
娘の友達の所のような、自販機まで自転車で20分。
というような田舎でもない。

でも、散歩に行けば、そこらかしこに雉が出没するような。。
蛇やたぬきとも出くわしたりして。。
そこそこの田舎。

そういやこの前、近くの浜に鯨の赤ちゃんが打ち上げられていたし。

で、うちの庭にも時々珍客がいらっしゃる。
きれいなオシドリが車庫にたたずんでいたり・・
オレンジ色のイタチがプランターの横を走り去ったり・・

ある日の来客は、裏のおうちで飼われているピコさん。
真っ白な毛にオッドアイの何とも美しいオトコノコです。



捨て猫だったピコさん。
心優しい飼い主さんにめぐり合えて、今はこんなにピッカピカです。

幸運を運んでくる猫に違いない