あれから

あれから一週間がたちました
愛猫を亡くした友達も、最後は同じことを言われたと言っていた
好きなものを食べさせてなでてあげて。って

いつも厳しい先生が、やさしくて泣けた
でも、覚悟はできた

肝臓の値が高いから、タンパク質は控えていたけど
牛のランプは悪くないらしいとネットで見つけて買いに走る。
ドライフードは残すので、キャベツやブロッコリーを茹でて
鶏むね肉と混ぜて与える。
タンパク質制限はひとまず忘れて、食べるものは何でも食べさす。
今までは、葉物やサツマイモには見向きもしなかったのに、
生のレタスまでもバリバリ食べる
自分の体に必要なものが分かって食べているんじゃないか?

一週間前は、酸素室から出すと変な咳が止まらず、ギョッとしていた。
瘦せて子犬のようになってしまったなびさん。
朝起きてなびの部屋を覗くのが怖かった。
けど。。


何かこの頃、目に光が戻ったみたい?
食べるものくれ〜〜っていつも言ってる
酸素室から出て、ストーブの前でくつろいだりしてる
もしかして胸水が引いてきた?
と、期待してしまう私です。
いかんいかん