あれから一年

ナビさん何か変?から一年が経ちました。

苦しい一年だった

できる事はすべてやったと思う

ナビには生きる力があったんだろう

肺水腫になって一年生きられる確率は50パーセントって何かで見たけど、

その先は?

二年以上はゼロだった

ナビさんは?

いつもの薬を貰いに行った病院で

先生が少し話をしてくれた

治療の効果が出る時期を過ぎた肺は

ただの塊になっていて、機能はしてない。

残った隙間で呼吸してるんですよ。って

何かあっても連れて来ない方がいい。って。

ここは前言われた事と一緒。

延命せずに逝かせてやれってことね

私は、今のナビさんが、ホントにそんな状態なのか。。診察してもらいたい気持ちもあるんだけど。。

奇跡みたいに回復してます!って事があるかも。。って思ったり

でも、今は、薬と寝る時のみの酸素室、あとは自由気ままなストレスのない生活。

これで、もう一年乗り切ります。f:id:aile511:20200123111716j:image
f:id:aile511:20200123111713j:image
f:id:aile511:20200123111707j:image