ありえな〜い!

今日は、春の嵐が吹き荒れます。
と、天気予報では言っていたが・・
えるなびさんの散歩の時間はそれ程でもなかった。

いつも一緒のアレックスは今日はパスだと言うんで
天気が悪くなる前に、超スピードでお決まりの道を回る。

いつもの道の最後の門を曲がったとき・・・

アレッ?
二匹のリードを一緒に持っていたはずが・・
一本しかない
一緒に歩いてたのはエルだけ?
大体、なびは後ろをトロトロ、リードを弛ませて歩いているので
感触がないんだよね〜
それに、リードがあろうがなかろうが、ナビさんなら必ず付いて来る筈。
何でいないの〜??
もと来た道をダッシュで帰るも・・・
大声で呼んでも。。。いない。

そうだ!家に電話して、インフルエンザで寝ている父に捜して貰おう!
。。と携帯を取り出したら、着信あり。
散歩の途中でいつも遊んでくれるちびっ子のいるお宅から。
いた
あそこの家の前を通って暫くは一緒に歩いていたのにな〜
置いてけぼりをくったんで、ちびっ子のお宅へ行ったのか??

それにしても・・マヌケな飼い主でした